X'mas サプライズ  SS.mille EVO7 & H.mille S7

b0208656_1427253.jpg

そして、サプライズがもう一つ。ザンッ!
日本列島が大寒波に襲われているこの最中に、何と半袖ジャージのおでましです!
本来、2015年春に新登場の予定だった新しい半袖ジャージ 
SS.mille EVO7  ¥18,144

まったく新しい素材、Type.116 素材を使用。
とにかく軽いです。
毎回いつもワタクシ、「とにかく軽い」と言ってしまいますが、ホントにそうなんです。
いったいアソスはどれだけ素材に対して軽さを追求しているのでしょうか。
ここのところ、次から次へと新しい素材が出てきますが、本当にどれもが驚くほど軽くなっています。
また、今回の素材は、従来よりも引っ掛けなどのストレスに対しても強くなっているそうです。
これは嬉しいポイント。




b0208656_1428088.jpg

「あれ?」と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。
そうです。また”ミレ”の名前が復活してしまいました。
少々ややこしいかもしれません。

今回のSS.ミレ EVO7 ジャージは、「コンフォートフィット」(ややリラックスしたフィット感)を
採用した、コストパフォーマンスに優れた廉価グレードという位置付けになります。
上のモデル、ザンボーニ氏の背中も幾分ゆとりが感じられますね。

試しに着用してみましたが、174cm 、59kgのワタクシ。
普段ほとんどのアソスの半袖ジャージはMサイズを選んでおりますが、
今回のSS.mille EVO7 におきましては、
Sサイズですと、いつも通りに近いピッタリな感じ。
Mサイズですと、ややゆったりした感じ。でした。
どちらを選んでも問題なさそうでしたが、メーカーの意図を汲んで、Mサイズを選ぶことにします。

かつてラインナップされていました縦ストライプの入ったミレジャージ(半袖、長袖)ほど、
サイズ感は大きくありませんのでご安心下さい。
現在のアソスのジャージ類と比較すると、「幾分大きいか」といった印象です。

ちなみに今回の入荷は、上の写真、正面黒色×背面白色 で、カラー表記は「WHITE」
この一色のみとなります。
サイズはS、M、L 3サイズのみ、今回入荷しております。



b0208656_14285927.jpg

そして、そして、S7パッドを採用した、新しいハーフショーツ、
H.mille S7  ¥21,168 も併せて登場。
カラーは黒色無地のみ。
サイズは、ジャージ同様、S、M、L 3サイズのみ今回入荷です。

今年の春に、ビブショーツが次世代へリニューアルし、大反響をいただきました
アメジストカラーを纏ったS7世代のショーツ。
1シーズン遅れで、ハーフショーツがS7化されました。



b0208656_14291716.jpg

S7パッドは、T.ネオプロのパッドを採用しております。
ハーフショーツ ミレ S7 という製品名ですが、ビブショーツ ネオプロの、ハーフショーツ版
と思っていただくと、わかりやすいかと思います。




b0208656_14293676.jpg

試しにこちらも着用してみました。
(撮影の為、下着の上から着用しており、ラインが少々出てしまっております。)

S7のビブショーツ同様縫い目が極めて少なく、身体に対して、生地が均一に当たり、
何かを身につけている感が極めて少ない印象。
全体的に締め付け感はほとんど無く、かと言って緩いわけではない。
お腹の部分は、これまで同様のスマートウエスト構造。前側にゴムは入りません。
しかし、腹部の素材は新しい素材になっており、これまで以上に柔らかです。



b0208656_1429536.jpg

ここから、少々大切なご案内です。
新しいハーフショーツ ミレ S7 においては、ウエストの部分後ろ側にシリコーンのグリッパーが
付いております。
(上の写真 シリコンがある側が背中側。無い側がお腹側となります。)

これは、ずり下がりを防ぐための機構ですが、シリコーンに対して、肌トラブルを
引き起こしてしまう方がいらっしゃるのも事実です。
アソス社は、真夏のハーフショーツ使用時も、インナーの着用を基本と考えております。
インナーの裾をハーフショーツの中にしまうことにより、シリコーンが肌に直接触れないと
いう考え方です。
習慣的に、真夏はインナーを着用しない方においては、シリコーンが肌に直接触れてしまう
ことになりますので、その点予めご承知おき下さい。




b0208656_14303635.jpg

新ハーフショーツのサイズ感はといいますと、
前述の通り、174cm、59kgのワタクシ。ウエストは73cmです。
普段S7のビブショーツは全てMサイズを着用しております。

ハーフショーツ ミレ S7 におきましては、
Sサイズがちょうど良く、
Mサイズですと、少し緩い印象でした。
ハーフショーツについては、Sサイズを選択します。

やはり、これまでのS5世代のハーフショーツ同様、ビブサスペンダーが付かないハーフショーツ
においては、ビブショーツよりも半サイズ~1サイズ小さいサイズを選んでいただくことを
お勧め致します。
もちろんお客様一人ひとり、体型は違いますので、一概には言えませんが、この点をサイズ選びの
際の参考にしていただければ幸いです。




b0208656_1431933.jpg

ジャージ背中側に、若干ゆとりが見られますが、このサイズを選ぶつもりです。




b0208656_14313838.jpg

最後に、これは当店からのクリスマスプレゼントです。

クリスマス先行入荷分の、ハーフショーツ ミレ S7 と、SS.ミレ EVO7 ジャージ、
もしくは、SS.ネオプロ(新国4カ国+従来国5カ国)を、
2014年12月25日までに上下セットでお買い求めのお客様に
前述の傘を1本プレゼントさせていただきます。
(対象のショーツ、ジャージ、傘が無くなり次第、キャンペーンは終了。)

よろしければ、ちょっと時期外れではございますが、この機会にご検討いただければ
幸いです。よろしくお願い致します。
通販サイトからのご利用もお待ちしております。
by assos-pst | 2014-12-08 19:13 | アソス製品ご案内 / 夏アイテム