Pick Up Items UMA GT サマーハーフタイツ S7

b0208656_16045786.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
今回は、この秋に登場して、今が旬な女性用タイツのご紹介。

ユマ GT サマーハーフタイツ S7】 ¥21,600(税込)
アソスとしては初となる、夏の素材を用いたフルレングスの女性用タイツです。

b0208656_18070022.jpg
「秋なのにサマータイツが旬なの?」 ぶっちゃけ、気になった方も多いかと。
主な機能は二つ、夏場はUPF50+の紫外線カット効果、肌寒さを感じる春と秋には
軽い風よけとして効果を発揮します。

b0208656_18064926.jpg

もちろん、アソスの女性専用パッドが搭載されていますので、クッション性は抜群。

b0208656_18064323.jpg

そして、アソスのハーフタイツ(ショーツ)と言えばコレ、スマートウェスト構造。
前はテンションの掛からないソフトな素材が帯状に袋縫いされていて、ロードバイクの
前傾ポジションでもお腹を圧迫しません。

b0208656_18063810.jpg

後ろ側にゴムが入り、腰の位置をしっかりキープ、ずり下がりを防止します。
また、ゴムの伸縮性も高く、着脱のしやすさもポイントです。

b0208656_18062686.jpg

全体の作りは冬用で実績のある女性用タイツとほぼ同じ。
夏用のサラッとした素材に置き換えただけと思ってください。
風を受けない後ろ側を、通気性に富んだ目の細かいメッシュ生地にすることで、
より汗の抜けを良くしています。


「で、実際どうなの?」という話で、ワタクシが履いて試してみても良いのですが…。
いつも当店をご利用いただいている女性のお客様 M様から、実際のライドでの使用感を
フィードバックしていただきましたので、そちらをご紹介させていただきますね。

M様のコメント
 さすがパッドが快適で、いくらでもサドルに乗っていられそうです。
 ペダリングもひっかかることもなくスムーズ。
 お昼過ぎ、日差しが強くなったときは、さすがにジリジリと暑く感じましたが、
 これからの時期、裏起毛になる前まで重宝しそうです!

 今まで、この夏の終わりから11月頃までの期間に履くタイツがなかったんですよ。
 裏起毛のタイツを履くにはまだ早い。だから、これは大活躍すると思います。

 あとパッドは、前部分を控えめにして縫い目が目立たないようにしてあるとのことで、
 上体を前に倒して乗る私は少し心配でしたが、これまた全く問題ありませんでした!
 ウェスト部分も、従来のものよりサポート力があるので安心です。
 ずっとリクエストしていたので、製品化されて本当に嬉しいです。


こういった女性ならではコメントは有り難いですね。
特別にアソス贔屓ということでもなく、他メーカーと比較していただいた結果、
夏の暑さ対策としては、国内のP社さんが出している冷感素材が優秀とのこと。
パッドに関しては、アソスは他メーカーよりも前側に配置されている点を高く
評価していただきました。

今まで、アソスのパッドは使ってみたいけど、丈が短いのは日焼けでNGだったり、
仕方なくレギンスと合わせて履いてみたり、という女性の声は本当に多かった。
我々も美白意識の高い女性のお悩みは重々承知しておりましたので…。

しかし、これからは違います!! ユマ GT サマーハーフタイツ S7が登場したことで、
オールシーズン、全ての女性に自信を持って押し売りすることが出来ます!!

b0208656_16051211.jpg

同時にパッド無しタイプも登場しております。
パッド無しはお手持ちのショーツに重ね履きしたり、ジムトレーニングやランニングなど、
他のスポーツにも使いやすくなっています。

通販サイトはこちらからどうぞ。


by assos-pst | 2018-10-04 16:17 | アソス製品ご案内 / 夏アイテム